シェービング後に気をつけたいこと
様々なメリットがあるシェービングですが、施術後には気をつけたいことがいくつかあります。下記では、そのシェービング後に気をつけたいことをご紹介しますので、シェービングをお考えの方はぜひご参考ください。
極力、汗をかかないようにする
シェービング後の肌というのは、いつもよりデリケートになっています。そんな肌に汗をかいてしまうと、汗に含まれる塩分が原因で突然肌がヒリヒリしたり赤くなったりする恐れがあります。
そのためシェービング後は、極力、汗をかかないように心がけましょう。日中は外出を避ける、運動は控えるなどして、トラブルにならないようにしましょう。もし汗をかいてしまったら、その時は水を含んだ柔らかいタオルで優しく拭き取り、汗を残さないようにしてください。
角質のセルフケアは控える
シェービングはムダ毛が処理できるのに加え、余分な角質を除去する効果があります。そのためシェービング後に普段どおりの角質ケアを行うと、赤みが出たり肌荒れを起こしたりする可能性があります。そうならないためにも、シェービング後は角質のセルフケアは控えるようにしましょう。最低でも、シェービング後の1週間はセルフケアを控えることをおすすめします。
ブライダルシェービングの場合
素敵な花嫁さんになるためのブライダルシェービングにも気をつけたいことがあります。それは入浴です。上記でも申し上げたようにシェービングはいつもより肌がデリケートになってしまいますので、肌が弱い方が温かいお風呂に入った場合赤みや乾燥を起こすことがあります。
そしてそのような赤みや乾燥は、場合によって式当日まで引かないことも考えられます。それだと晴れの日が台無しになってしまいますので、ブライダルシェービングを行った当日は入浴を控えるようにしましょう。どうしても入浴したい場合にはぬるめのシャワーで済ませるようにしてください。
高知市内でシェービングをしたいとお考えの方は、ヘアーダクセルにご来店ください。ヘアーダクセルは、カットやカラー、パーマ、ヘッドスパに加えて、シェービングも行っています。シェービングは個室にて女性スタッフが対応しますので、安心してゆったりとした時間をお過ごしいただけます。人気のブライダルシェービングも行っていますので、高知市内でシェービングを行う美容室をお探しなら、ヘアーダクセルへお越しください。